目のシワのヒアルロン酸注射は失敗する?

目のシワのヒアルロン酸注射は失敗するという口コミをネットで見かけることがあります。

目のヒアルロン酸注射って、そんなに失敗するものなのか、実際にヒアルロン注射をしている美容クリニックのサイトで見てみると、ヒアルロン酸注射で失敗する場合はそう多くないようですが、やはり一部にはあるようです。

ヒアルロン酸は化粧品でもよく使われている成分で、肌に潤いを与えてくれることで知られていますし、ヒアルロン酸が安全で副作用がないということは、これだけ多くの化粧品に使われていることでも明らかです。

では、なぜ目のシワをとる目的で美容クリニックでヒアルロン酸注射をすると失敗する場合があるのでしょうか。

その原因は、美容クリニックの医師の注射の技術に問題があるようです。

医師なのだから注射する技術に問題があるとは思えないのですが、目の周りは皮膚がすごく薄いために、注射をするにしてもそれなりの技術が必要なようです。目の周りの何か所かに注射するようですが、それが斑になったりして、副作用のように感じる症状が出る場合があるということです。

一般的な注射と違って、目の周りの注射というのはどうも難しいようです。

ヒアルロン注射で失敗するかどうかを気にしてまで、目のシワをとるかどうかは結構迷いますよね。

そんな方には、美容クリニックでヒアルロン酸注射をしなくても、自宅で自分でできるヒアルロン酸の針のついたパックがあるそうです。

ヒアルロン酸の注射針ってイメージしづらいですけど、注射と同じように効果があるようですよ。

興味のある方はコチラの公式サイトで、「ヒアルロン酸の針」についても紹介されていますから参考にしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする