認知症にはDHAサプリがおすすめ

認知症にはHDAサプリメントが効果があるといわれています。DHAは脳細胞を活性化してくれるので効果があるという研究報告もあります。一般的にDHAサプリは血液サラサラなどの効果があるので、コレステロールが高い方のサプリメントとしてよく知られていますが、そういった効果も認知症の予防に役立ちます。認知症にはアルツハイマー型認知症がよく知られていますが、それ以外にも脳血管の障害から起きる脳血管性の認知症があります。脳血管性の認知症の場合は血管のつまりが原因ですから、その点でも血液サラサラの効果が期待できるDHAサプリは効果が期待できます。

認知症の予防に効果があるDHAサプリメントですが、DHAサプリメントは非常にたくさんの種類があり、いろんなメーカーが販売しています。その中でも特に通販で人気が高いのがきなりというDHAサプリメントです。人気が高い理由は、大手メーカーのDHAサプリメントに比べてもDHAの含有量が高いので効果が期待できます。またサプリメントにも全額返金保証が付いているので試しやすいという点もあるようです。

認知症予防におすすめのDHAサプリメントのきなりについては、こちらの公式サイトを参考にしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする