首イボ取りに市販薬のイボコロリは使えない

首イボを取るのに市販薬のイボコロリが使えるかですが、首イボ取りにイボコロリは使えません。イボを取るとい市販薬で薬局やドラッグストアでも販売されている最も知られている市販薬はイボコロリです。市販薬の名前にもなっている通りイボを取るための市販薬ですが、イボコロリは足の裏のイボ取りには使えますが、首イボ取りには使えません。

これはイボコロリの説明書にも書かれていますが、イボコロリにはサリチル酸というイボを取るための成分が使われていますが、このサリチル酸は強い酸のため、これを首に塗ってしまうと肌にダメージを与えてしまうからです。足の裏の皮膚と首の皮膚ではそもそも厚さや繊細さが違うので、足の裏であれば大丈夫でも首の皮膚には使用できないのです。

首イボを取る市販薬はほとんどないので、皮膚科に行って除去してもらう方法がありますが、そこまでするのはどうかなと思う方には、首イボを取るためのクリームというのもあります。首イボ取りのクリームであれば、自宅で自分でできるし、皮膚科での除去のように費用もリスクもないので、首イボを取りたい方にはおすすめの方法です。

カミカシャンプー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする