ロコモサプリでおすすめなのはロコモプロ

ロコモサプリメントでおすすめなのは、今注目の成分のプロテオグリカン配合のロコモプロというサプリメントです。

ロコモという言葉はあまり聞きなれない言葉かもしれませんが、日本整形外科学会が提唱している言葉で、年齢と共に足腰が弱くなってくる状態を言います。同じような言葉にメタボリックシンドロームという言葉がありますが、こちらは糖尿病や肥満などの予備群をいうのに似ていますね。正確にはロコモティブシンドロームというそうです。

歳をとってくると足腰が弱くなり、関節痛も出てきますから、いまでもそのためのサプリメントとしてグルコサミンやコンドロイチンといったサプリメントがたくさんあります。その中でも、今まであまり注目されなかった軟骨成分のプロテオグリカンを配合したのがロコモプロというサプリメントです。軟骨成分のプリテオグリカンの他に、コラーゲンやヒアルロン酸といった軟骨成分を配合しているので、今までグルコサミンやコンドロイチンを飲んでいたけれどまだ足腰がしっくりこないという方にはおすすめのサプリメントです。

ロコモシンドロームについてはこちらのロコモサプリのおすすめというサイトで紹介されています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする